today's menu: 外周6~8周+1周

2021/8月/29

today's menu: 外周6~8周+1周

メニューは、代々木公園外周6~8(11.4~15.2km)+1(1.9km)(r=3’)でした!

 

ペース走の後にもう一段階速い動きで追い込む練習でした。

プラスの部分が1.9kmと、単にスピードだけではいけないのでキツかったと思います。

これからはレースに向けてスピードも必要ですが、スピード持久力やキツくなってから粘ることを身体に覚えさせていきましょう🔥

一度やれると、心理的に「できる!」と思えたり、身体も慣れてきます👍✨

 

秋に近づき涼しくなってくるので少しずつ挑戦していきましょう!!!

 

とはいえ、気温や日差しもあり、かなり蒸し暑い中での練習会となりました💦

 

暑さや湿度によりなかなか思うように練習ができないことに苦戦している方も少なくないと思います😢

私も今年の夏は湿度による発汗に悩まされています💦

 

発汗量の多いこの時期は特に、練習前・中・後や普段の生活の中で小まめな水分補給の必要があります。

練習中に水分補給をするかしないかで疲労の残り具合が変わるという話を聞いたことがあります。(実際にそう感じます)

インターバルなどでは、レストの間にも水分補給ができると良いですね🙆‍♀️

 

また、ビタミンミネラルは代謝や身体の機能を調整するのに必要ですが、汗と一緒に失われてしまいます。

これらは体内で作られないため意識して摂取する必要があります。

ちなみに色の濃い野菜はビタミンミネラルが豊富に含まれています🥬🍅

 

しっかりトレーニングして、しっかり食べて強い身体を作っていきましょう!!

 

次の火曜日の練習会は8月最後の練習会です!

引き続き体調には気をつけながら頑張っていきましょう✊✨

 

池本愛