代々木公園で10kmタイムトライアル🏃‍♀️🏃‍♂️

2021/5月/15

代々木公園で10kmタイムトライアル🏃‍♀️🏃‍♂️

本日は代々木公園で10kmのタイムトライアルを行いました🏃‍♂️🏃‍♀️💨

 

今日も代々木公園は暑かったです☀️

 

気温が上がってくるこの時期は、トレーニング後もなかなか身体のほてりが取れにくく疲労が抜けにくかったり、ダルさを感じるかと思います。

 

トレーニングはもちろん大切ですが、トレーニング効果があるのはトレーニング後の回復をしている時です☝️✨

 

クールダウン、体操やストレッチ、栄養や水分補給にも気をつけてみてください。

 

 

定期的に行っているタイムトライアルですが、上手く活用してください。

 

レースに向けて現状ではこのペースではここまでいける、このペースではここまでしかいけない普段の練習ではできない挑戦的な設定でトライしてみるのも大切です。

 

また、成長具合をチェックするために先月より少し速いペースで行けるとこまでいこう!というのも良いと思います。

 

私は今はポイント練習を行っていないので、定期的に同じ距離でのペース走やファルトレクを実施することで現状を確認しながらトレーニングを進めています。

 

これから暑くなる季節ですが、上手く工夫しながらトレーニングを行っていきましょう💪🔥

 

来週は代々木公園で4.6km×34本です。

頑張りましょう💪✨

 

池本愛